コツコツ…
コツコツ…
毎日のルーティンを重ねるピコ。
目的や興味を持って学んでいるわけではなく
目的や興味を持つ前の下地なので
学ぶと言うより重ねるって感じ。
そしてそのルーティンを設定する
わたしのルーティン。
漢字の問題を作って書いて
計算ドリルをコピーして
出来たものをチェック。
そして、夫のルーティン。
毎日算数の問題を設定、
週末にはホワイトボードを出して
マンツーの2時間授業。
試行錯誤して
ようやく、いったん型は出来たんだけど
この型がいいのかどうか
型の中で行う内容の質はどうなのか。
検証と改善は常に必要で
家庭内でクリアにできることもあったけど
曇ったままのところもある。
大いにある…。
そろそろ外部の視点も検討しよう。
と思って
小4からの通塾を見据えた
新小3からのトライアルにむけて
情報収集をはじめました。