学びにまつわる迷走と瞑想

学び記録の備忘録

まずは勉強習慣から

コロナ禍をきっかけに、

育メンを素通りして教育パパになった夫。

 

私が勉強に苦手意識しかないため

そこをカバーしてくれるのは大変にありがたい!

 

2人目も産まれるタイミングだったため

じゃあ教育面はお父さん担当ってことで!

と、いったん丸投げ。

 

夫はさっそく、毎朝、基本の足し算からはじまり

100マス計算をせっせとやらせるように。

コツコツ勉強習慣をつけようとしてるんだなフムフム。

 

上の子は素直で真面目なタイプなので、言われるがままにせっせと取り組む。

何より「お父さんと一対一の特別な時間☺️」という

喜びも感じていたように思う。

あっという間に100マス計算で子供にタイムを抜かれる私。

 

いいじゃん、滑り出し順調じゃん!

4-5歳のうちは、まだこれで良かったんだよなあ。